デッキの寿命はいつ?

デッキの寿命はいつ?

スケートボードを購入される方によく

 

「デッキの換え時っていつ?」

 

と聞かれます。

今日はそれについて書きたいと思います。

ついこの間、Primeで交換していった僕の後輩のデッキです。かなりガタガタなのが分かります。スライドトリックの跡でグラフィックが見えなくなっています。

ノーズ(デッキの前)部分。ぶつかった衝撃でめくれ上がってしまっています。こうなるとデッキを弾いた時の反発力は著しく失われます。

テール(デッキの後ろ)部分。

かなり滑ってますね〜。

ここまでテールをすり減らしたら、本来の反発力は皆無です。

デッキを換えるタイミングは人それぞれですが、折れたデッキや、すり減りすぎたデッキは変えたほうが良いです。パフォーマンスに影響が出るので、2ヶ月に1枚は変えていくのがベストでは無いでしょうか。

セッティングのことで不安があれば、何でも聞いて下さい。

shintaroll

ブログに戻る