トラックを買い替える前にまずこれを

トラックを買い替える前にまずこれを

今日はスケーターが重宝する特殊工具を紹介したいと思います。「ねじ切り」と呼ばれる工具なのですが、普段の生活ではあまり聞き慣れないですよね。


しかし、スケートを続ける上ではかなり重要な工具です。今回はPrimeが取り扱う2種類のねじ切りに焦点を当てていきます。

 

> アクセル部のねじ切り

HARDZEISS TOOL AXEL RETHREADER >

トラックのアクセル部のネジ切りです。スケートボードはいろんな角度から衝撃が加わります。中でもアクセルナットは特に潰れやすく、ウィール、ベアリングを交換する際に、ネジ山がナメてしまってどうしようもない...

そんなときに是非これを使ってみて下さい。ネジ山をカットする事で、新品のように蘇ります。

 

> キングピンのねじ切り

HARDZEISS TOOL KINGPIN RETHREADER >

こちらは業界初のキングピンのネジ切りです。グラインドのしすぎでキングピンナットが潰れ、交換しようにもネジ山がナメてしまってどうしようもない...

スケーターなら誰もが困ったことが有るはず。

キングピンを交換するのは非常に苦行です。この工具を使えば数分で修復が可能。

この2種類の工具を持っていれば、わざわざショップに赴く必要がなくなります!
高い工具ではないので、揃えておきたいアイテムですね。

ご不明な点はすぐにお問い合わせ下さい。

 Prime Skateboard

〒101-0047
東京都千代田区内神田3-22-6 ニュー金井ビル 2,3F 
NEW KANAI BUILDING 2F,
3-22-6, Uchikanda, Chiyoda-ku, TOKYO, JAPAN

ACCESS

ブログに戻る